<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


皆さんこんばんわ。。。

夏い夏い暑が本格的にやってまいりましたね。。。

と、嬉しそうに書いていますが暑い(熱い)のが苦手な

たかりん@ホンマ仕事何とかせな腐ってしまいそうです。。。です。


先日、部員のエロメガネ2号と釣行してきました。。。

園田~MAX武庫川店(ルアー購入&情報収集)~MAX芦屋店(えさ・仕掛け購入)

芦屋浜ではサヨリがあがってるとの事でしたが、狙いはタチウオ。。。

神戸港でそこそこ釣果がでてると聞き、まずは第3、4突堤へ。。。

時間帯もあり、タッチーはダメでしたが小アジが数匹、わずか15分の時合い

その後PM9時まで粘るも魚の気配すらナッシング。。。

ヤんぴコンピで兵庫突堤へ移動~。。。


a0096420_1929379.jpg



PM11時頃から釣り始めましたが全く釣果がなく、二人でイライラ・・・

ポツポツと帰る釣り人もいる中、新たに隣に陣取った釣り人が独り。。。

車のバッテリーから灯光機を照らし、餌のウキ釣りではなく

オモリと餌だけのズボ釣りでタッチーを次々と釣りあげてゆく・・・

真横で頑張ってる俺らは何なんや???ライトで集魚効果は理解るけど

何故俺らは釣れんのや???・・・シビレを切らしたエロメガネ2号は

仕掛けと餌を聞きに行く。。。すると「横で竿出してええでぇ」と神の声^^

餌の大きさ・付け方・タナを真似するとアレヨアレヨと釣れました^^

恐るべし、ライトの集魚効果!!!二人して購入を決意しました(笑)


a0096420_2023466.jpg



45cm~55cmが6匹の釣果でしたが、お隣さんのご好意で10匹ほど頂きました^^

またお会いする機会があれば何かお返ししたいとおもいます。。。

帰宅後、ぶつ切りにしカラアゲ粉・しょうゆ・にんにくで漬け込み

骨まで食べれる『唐揚げ』にして美味しくいただきました^^

a0096420_20125629.jpg


ビールのアテに最高でしたよ^^


さてさて、今シーズンやっとこさ始動した釣り倶楽部ですが、顧問をはじめ

部員のみんなが顔を会わす機会もなく淋しい限りです。。。

なので近いうちにプチ飲み会みたいなんを企画いたします。。。

部員は何があろうとも強制参加なのであしからず。。。

また新たに部員になりたい方(いるのか?)もふるってご参加ください^^
[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-17 20:27 | 釣りのお話


皆さんこんにちわ。。。

またまた仕事がなくお休み中。。。

まぁ足の状態を考えれば療養中?とも考えれるが・・・

なのでブログ更新が続いている~・・・

昨日の『LOVE大阪』クロージングパーティ、足の事を考え車での参戦。。。

完全ノンアルコール、やっぱ電車にしたら良かった・・・とチョイ後悔している

たかりん@テンション上げきれず申し訳ありませんでした。です。。。


12日(最終日)の会場

a0096420_137465.jpg


a0096420_1383094.jpg


大盛況でした^^ な、な、なんと来場者550人オーバー!!!

前日も500弱!!!なんばパークスありがとう(笑)

初めて見る63人の大阪。。。 63の視点、感性、コメントに書かれた

大阪への想い・・・めっちゃええ写真展でした。。。^^



PM 6:00に終了、次のイベントの設営があるため、バタバタと撤去作業。。。

PM 7:15頃からクロージングパーティ開始!

a0096420_13252660.jpg


a0096420_13263710.jpg


料理も豪華で飲み放題つき!歯科医さん、眼科医さん、建築家さん、

お坊さん(笑)、昆布研究家さん(笑)いろんな職業の方々と

いろんな話(ほとんどアクア話でしたが笑)ができて楽しい C・Pとなりました^^ 

やっぱ飲みたかったなぁ・・・


追記

今回、お誘いしていただいたbenさん、本当にありがとうございました。
自分の作品を見てもらえるという初めての体験でした。
ものすごく良い経験をさせてもらえ感謝しております。
自分の中にMっ気がある事に気づかせてもらいましたよ(笑)

来場してくださったtoraneko33さん、hiraiさん、
一緒に参加できたN・A・H・Kさん、じょえさん、

他の参加者の方々、運営陣の方々
本当にありがとうございました。
[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-13 13:57 | いろんな話題


皆さんこんばんわ。。。 

眠れません。。。 仕事してないせいかアルコールも進まず眠れません。。。

朝は普通に早起きしてるんですが・・・眠れません。。。

先日、水が溜まり炎症を起こした左ヒザがまたまた痛み出し、
再び松葉づえ生活になってしまいそうな
たかりん@明日も仕事お休みです。。。です。。。


なのでブログ更新しております^^;

まずは我が家の60cmの紹介です。。。 

a0096420_1191542.jpg


立ち上げてから約7ヶ月、完全に放置してました(汗)

後景は伸び放題でしたが・・・嫁が捨ててくれました・・・(泣)

コケコケになってたんで生物兵器ミナミヌマエビを採取しに行って

150匹ほど投入したんですがぁ・・・

a0096420_1281086.jpg


ほぼ壊滅されてしまい、現在は10匹程度で活動中。。。

a0096420_1303299.jpg


何故か紛れ込んでたスジエビ君は元気に活動中。。。


今日は足の痛みもあり1日アクアな生活をしておりました。。。
おかげさまで45Fもちょいリセットすることが出来、20Cのアピストインカ50が
♂・♀ 供に天国へ召された事を知りました。。。

皆さんも放置には注意しましょう・・・(俺だけやろ・・・)



   追記

 6 坂本 勇人 ♪ オ オ オ ・ ・ ・ オ―燃えろ【坂本!】  誰よりも強く勇ましく ♪

           ♪ オ オ オ ・ ・ ・ お前が立つその場所は~  熱気の渦が巻く~♪

           ♪ 坂本!!! 炎となれ~!!!  ♪

 
a0096420_1412370.jpg


プロ入り2度目のサヨナラホームラン!!! 連敗も3でストップ!!!

ここ5試合、アタリがなく打率も井端(ドラゴンズ)に追い抜かれてましたが

この1発をキッカケに首位打者へ爆進してくれることでしょう^^


んでは おやすみなさい。。。 

  VIVA GIANTS !!!


[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-09 02:05 | 生体


皆さんお元気ですか~?

昨年、11月以来のブログ更新。。。この約8ヶ月間を
手短に報告したいと思います。。。



まずは1月23日に娘が産まれパパになりました^^

a0096420_15311128.jpg


2950gの元気な女の子^^ 『奈那』 と命名いたしました。。。


そんなこんなでバタバタしていた2・3・4月。。。仕事もそれなりに忙しく

順調な気配でしたが、5月は大型連休の影響もあり超ぉぉぉぉぉ~ヒマでした^^;


しかし6月に入り休みがないくらい忙しくなり、月末まで身体が持つか?

ってな感じでしたが「忙しい間に稼いでおかなければ!」と気合いを入れ

疲れも溜まってましたが、JR西日本株主総会の会場設営の仕事も行きました。。。

リーガロイヤルホテルで深夜12時から翌日の夕方6時まで、クロス貼りメーターが

2200mというハードな内容でしたが、パパは頑張りましたっ!!!^^

ちなみに日当¥60000-!!!月末まであと10日、今月は稼ぐぞっ!と

再度気合いを入れなおし、翌日に備え22時はパタンきゅう~。。。


しかし・・・明け方に・・・足の痛みで・・・目を覚ます・・・


「い、痛い・・・」 「膝が痛い・・・」 「曲がらん・・・」 「伸びへん・・・」

朝から冷やしたり、湿布したり、痛み止め飲んだりしましたが効果なく

歩けないため救急車で運んでもらいました。。。診察結果は感染性リュウマチ炎???

水の溜まってる量が異常(通常10~20cc 僕のヒザには約200cc )とのこと

「注射器おかわり。。。歩けるまでは入院やな。。。」やってさ。。。

a0096420_1747206.jpg


身体はすこぶる元気やのに入院。。。退屈やし、ヒマやし、退屈やし、ヒマやし。。。

ムカつくから病室で独り宴会したりましたわ^^

a0096420_17515454.jpg


んで結局は5日間も入院。。。¥60000-稼いで入院代が¥80000-・・・・・・・

赤字ですやん。。。仕事休んだ分も合わせたら大損害でした(泣)


退院してからは1日だけ休養して、翌日からは即現場。。。

『LOVE大阪写真展』の出展品撮影もバタバタでしたが何とか完了。。。
(benさん、ご迷惑おかけしました!)

昨日から開催されてる『LOVE大阪』も初日から大勢の方が

来られていたそうで、メディアからも注目されてるとか^^

わたくしも土・日は顔をだす予定でおります。。。

写真展に関してはまた後日アップさせてもらいます^^


そんなこんなで7月に突入しまして、メチャクチャ仕事がヒマです・・・

もう少し均等に仕事があればと思います・・・

どなたか仕事ください・・・。。。


こんな目まぐるしい日々を過ごしてるパパを無視して

我が家の『姫』はすくすくと育っております。。。^^

a0096420_1820286.jpg

[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-07 18:21 | いろんな話題