カテゴリ:釣りのお話( 3 )


皆さんこんにちわ。。。

朝・晩はすっかり秋ですね。。。


7月は超ぉぉぉぉぉ~暇・・・8月は超ぉぉぉぉぉ~多忙・・・
9月に入り順調かと思いきや、予定が変わりまさかの4連休・・・
均等に仕事がないもんかと悩んでいる

たかりん@アクアのためにブログ始めたのに、ここ2ヶ月水槽を触ってません(汗)
ハニィに『捨てるで!』と脅されてしまいました。。。です。。。


アクア放置プレイの原因・・・

其の壱   就業後の釣り。。。
其の弐   休日前夜の釣り。。。
其の参   時間があれば釣り。。。
其の四   お小遣いでタックル。。。・・・・・・其の壱拾六まで釣りです(爆)


なので今回の更新も釣果報告となっております^^;

9月3日PM9時 単独釣行 神戸新港第4突堤~兵庫突堤にて、明け方まで粘るもボウズ・・・
両サイドは釣ってましたが・・・そして逃げるように神戸空港へ。。。

明け早朝6時 青物狙いでジグ(20g)遠投、底をとってシャクリ&早や巻きします。。。
なんと4度目の投てきでヒットフィッシュ!!!

a0096420_1035527.jpg
 

ボウズ回避で35cmUPのツバスげっとん!買ってきたんとちゃいますよ~^^;
釣れるとは思ってなかったんで携帯もクーラーBOXすら車ん中でした(笑)

a0096420_10423083.jpg


半身ずつお刺身と塩焼きで美味しくいただきました^^


続・同日の9月4日PM9時  副部長hirai氏と仮入部中のO君と釣行。。。
兵庫突堤 えさ釣りにてタッチーげっとん!
a0096420_10513049.jpg

O君はボウズでした。。。正式部員になれば釣れるでしょう(笑)


んで本題のメジャーデビュー釣行。。。9月7日PM~部員エロメガネ2号と神戸第4突堤へ
混雑を予想して早めの現場入り。PM2時半、ピーカン夏日。
エロメガネ2号はマズメに備え仕掛け作り、部長のワタクシは『青物おらんかなぁ~』と
ジグをキャスト。底をとってシャクリながら巻いてると、ガツっ!とアタリが!
まさかの第1投目でタッチーげっとん!!!まっ昼間にオカッパリで(笑)

a0096420_11105610.jpg


二人して笑いが止まらずでした^^

その後は夕方に時合いがあり、ワインド&えさ釣りで合計13匹!
PM9時半に納竿といたしました。。。

メジャーデビューとはよく利用している釣具店『フィッシングMAX』のホームページに
釣果情報として掲載してもらうことです^^
帰り途中に芦屋店によってコメント&撮影していただきました^^
スモアク釣り倶楽部部長のTと部員のIで掲載されました(顔は出してませんが^^;)

a0096420_11242373.jpg


顧問のkogata氏は放置ですが、スモアク釣り倶楽部は大きく成長して行きます。。。

随時 新入部員募集中です^^
[PR]

by takarinz-mini | 2009-09-08 11:36 | 釣りのお話

皆さんこんばんわ。。。
毎日暑いですね。。。
お盆休みはエンジョイされましたか???

お盆休みは13日~16日まであったのに、疲れが取れず
休み明けの今日は死んでしまいそうやった
たかりん@原因は夜な夜な独りで釣りに行ってるのと
明け方近くまでCATVで釣り番組を観てしまってるからです。です。。。


スモアク釣り倶楽部・部長のたかりん。。。釣りをやりだして早や1年・・・
1度もルアーでの釣果はございませんでした(苦笑)

お盆休み前もアクア仲間のbenさんと天保山近郊へ釣行するも
アタリはあるがヒットにはいたらず終了、またのリベンジを約束して
お別れいたしておりました。。。
別れ際に「近いうちにデカイ釣果をアップしますよ!」なぁ~んて
強気の発言をしたものの、いっこうにシーバスは釣れません(泣)


でぇすぅんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぁぁぁぁぁっとこさ釣れました!!!

a0096420_23121313.jpg


時は2009年8月13日の深夜、人生35年目にして初のシーバス!!!!!!!!!!

っても40cm弱のセイゴですがね^^;でも嬉しいっす!!!!!

ヒットルアーは【ダイワ・シーバスハンターⅢ】タックルベリーで見つけた
中古¥500-です^^; オレンジ色に反応して即買いでした(笑)

あまりの楽しさに味をしめ、あれから毎日釣行しとります^^;
サビキ以外でわ全く釣れてませんが・・・

釣りたいから行く!釣れへんかったから行く!釣れるまで行く!釣れてもまた行く!
誰かさんもゆうてましたが、麻薬みたいなもんですね^^

なんで昨日も行ってまいりました!場所は尼崎港・湾岸線高架下

PM8時、イワシ・サヨリのベイトがうじゃうじゃ湧いておりましたが
ボイルは少なく持ち駒全てのルアー&ワームを投入しましたが
じぇんじぇん釣れる気配なくシーバスはやんぴこんぴ。。。

仕方なく?こないだ仕入れたニューアイテムを試してみました。。。

名前は【根魚ボンボン】5gのシンカーに【ガルプ・サンドワーム】を付け
ちょい投げで底を取り、超スローリトリーブします。。。

すると第1投目からアタリがっ!距離を少し縮めての第2投目!

コンっ・・・コンっ・・・コン・・・ガッつーーーーーーんっっ!!!

んあぁぁぁぁ???なんやぁぁぁぁ???でっ、でっ、デカイ???

慌ててドラグを緩めてテンヤわんやぁ~

5分くらい格闘して上がってきたのは・・・・・

a0096420_23493789.jpg


元気いっぱいの真っ黒なチヌ!チラッと見えた時はボラかと思いました^^;

初ボンボンで初チヌ、思わず大声を出してしまいました^^

せっかくなんでサイズを測ると、45UP!触るん躊躇しました^^;

a0096420_23564193.jpg


釣り具屋さんの情報で釣れてるとは聞いてましたがホンマに釣れるとわ(笑)

これが噂のボンボンです^^

a0096420_002374.jpg


また懲りずに釣行してしまいそうです(爆)
[PR]

by takarinz-mini | 2009-08-18 00:03 | 釣りのお話


皆さんこんばんわ。。。

夏い夏い暑が本格的にやってまいりましたね。。。

と、嬉しそうに書いていますが暑い(熱い)のが苦手な

たかりん@ホンマ仕事何とかせな腐ってしまいそうです。。。です。


先日、部員のエロメガネ2号と釣行してきました。。。

園田~MAX武庫川店(ルアー購入&情報収集)~MAX芦屋店(えさ・仕掛け購入)

芦屋浜ではサヨリがあがってるとの事でしたが、狙いはタチウオ。。。

神戸港でそこそこ釣果がでてると聞き、まずは第3、4突堤へ。。。

時間帯もあり、タッチーはダメでしたが小アジが数匹、わずか15分の時合い

その後PM9時まで粘るも魚の気配すらナッシング。。。

ヤんぴコンピで兵庫突堤へ移動~。。。


a0096420_1929379.jpg



PM11時頃から釣り始めましたが全く釣果がなく、二人でイライラ・・・

ポツポツと帰る釣り人もいる中、新たに隣に陣取った釣り人が独り。。。

車のバッテリーから灯光機を照らし、餌のウキ釣りではなく

オモリと餌だけのズボ釣りでタッチーを次々と釣りあげてゆく・・・

真横で頑張ってる俺らは何なんや???ライトで集魚効果は理解るけど

何故俺らは釣れんのや???・・・シビレを切らしたエロメガネ2号は

仕掛けと餌を聞きに行く。。。すると「横で竿出してええでぇ」と神の声^^

餌の大きさ・付け方・タナを真似するとアレヨアレヨと釣れました^^

恐るべし、ライトの集魚効果!!!二人して購入を決意しました(笑)


a0096420_2023466.jpg



45cm~55cmが6匹の釣果でしたが、お隣さんのご好意で10匹ほど頂きました^^

またお会いする機会があれば何かお返ししたいとおもいます。。。

帰宅後、ぶつ切りにしカラアゲ粉・しょうゆ・にんにくで漬け込み

骨まで食べれる『唐揚げ』にして美味しくいただきました^^

a0096420_20125629.jpg


ビールのアテに最高でしたよ^^


さてさて、今シーズンやっとこさ始動した釣り倶楽部ですが、顧問をはじめ

部員のみんなが顔を会わす機会もなく淋しい限りです。。。

なので近いうちにプチ飲み会みたいなんを企画いたします。。。

部員は何があろうとも強制参加なのであしからず。。。

また新たに部員になりたい方(いるのか?)もふるってご参加ください^^
[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-17 20:27 | 釣りのお話