カテゴリ:いろんな話題( 15 )


皆さんこんにちわ。。。

またまた仕事がなくお休み中。。。

まぁ足の状態を考えれば療養中?とも考えれるが・・・

なのでブログ更新が続いている~・・・

昨日の『LOVE大阪』クロージングパーティ、足の事を考え車での参戦。。。

完全ノンアルコール、やっぱ電車にしたら良かった・・・とチョイ後悔している

たかりん@テンション上げきれず申し訳ありませんでした。です。。。


12日(最終日)の会場

a0096420_137465.jpg


a0096420_1383094.jpg


大盛況でした^^ な、な、なんと来場者550人オーバー!!!

前日も500弱!!!なんばパークスありがとう(笑)

初めて見る63人の大阪。。。 63の視点、感性、コメントに書かれた

大阪への想い・・・めっちゃええ写真展でした。。。^^



PM 6:00に終了、次のイベントの設営があるため、バタバタと撤去作業。。。

PM 7:15頃からクロージングパーティ開始!

a0096420_13252660.jpg


a0096420_13263710.jpg


料理も豪華で飲み放題つき!歯科医さん、眼科医さん、建築家さん、

お坊さん(笑)、昆布研究家さん(笑)いろんな職業の方々と

いろんな話(ほとんどアクア話でしたが笑)ができて楽しい C・Pとなりました^^ 

やっぱ飲みたかったなぁ・・・


追記

今回、お誘いしていただいたbenさん、本当にありがとうございました。
自分の作品を見てもらえるという初めての体験でした。
ものすごく良い経験をさせてもらえ感謝しております。
自分の中にMっ気がある事に気づかせてもらいましたよ(笑)

来場してくださったtoraneko33さん、hiraiさん、
一緒に参加できたN・A・H・Kさん、じょえさん、

他の参加者の方々、運営陣の方々
本当にありがとうございました。
[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-13 13:57 | いろんな話題


皆さんお元気ですか~?

昨年、11月以来のブログ更新。。。この約8ヶ月間を
手短に報告したいと思います。。。



まずは1月23日に娘が産まれパパになりました^^

a0096420_15311128.jpg


2950gの元気な女の子^^ 『奈那』 と命名いたしました。。。


そんなこんなでバタバタしていた2・3・4月。。。仕事もそれなりに忙しく

順調な気配でしたが、5月は大型連休の影響もあり超ぉぉぉぉぉ~ヒマでした^^;


しかし6月に入り休みがないくらい忙しくなり、月末まで身体が持つか?

ってな感じでしたが「忙しい間に稼いでおかなければ!」と気合いを入れ

疲れも溜まってましたが、JR西日本株主総会の会場設営の仕事も行きました。。。

リーガロイヤルホテルで深夜12時から翌日の夕方6時まで、クロス貼りメーターが

2200mというハードな内容でしたが、パパは頑張りましたっ!!!^^

ちなみに日当¥60000-!!!月末まであと10日、今月は稼ぐぞっ!と

再度気合いを入れなおし、翌日に備え22時はパタンきゅう~。。。


しかし・・・明け方に・・・足の痛みで・・・目を覚ます・・・


「い、痛い・・・」 「膝が痛い・・・」 「曲がらん・・・」 「伸びへん・・・」

朝から冷やしたり、湿布したり、痛み止め飲んだりしましたが効果なく

歩けないため救急車で運んでもらいました。。。診察結果は感染性リュウマチ炎???

水の溜まってる量が異常(通常10~20cc 僕のヒザには約200cc )とのこと

「注射器おかわり。。。歩けるまでは入院やな。。。」やってさ。。。

a0096420_1747206.jpg


身体はすこぶる元気やのに入院。。。退屈やし、ヒマやし、退屈やし、ヒマやし。。。

ムカつくから病室で独り宴会したりましたわ^^

a0096420_17515454.jpg


んで結局は5日間も入院。。。¥60000-稼いで入院代が¥80000-・・・・・・・

赤字ですやん。。。仕事休んだ分も合わせたら大損害でした(泣)


退院してからは1日だけ休養して、翌日からは即現場。。。

『LOVE大阪写真展』の出展品撮影もバタバタでしたが何とか完了。。。
(benさん、ご迷惑おかけしました!)

昨日から開催されてる『LOVE大阪』も初日から大勢の方が

来られていたそうで、メディアからも注目されてるとか^^

わたくしも土・日は顔をだす予定でおります。。。

写真展に関してはまた後日アップさせてもらいます^^


そんなこんなで7月に突入しまして、メチャクチャ仕事がヒマです・・・

もう少し均等に仕事があればと思います・・・

どなたか仕事ください・・・。。。


こんな目まぐるしい日々を過ごしてるパパを無視して

我が家の『姫』はすくすくと育っております。。。^^

a0096420_1820286.jpg

[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-07 18:21 | いろんな話題

本日でスモールアクアリュームさんが一時閉店。。。最終日ということで
枯れ木の賑わいで行ってきました。。。

たくさんの方々が名残を惜しみ来店されておりました。。。

我が家からは歩いて10分、チャリで5分、仕事帰りや休日と
週に5・6日(毎日やんけっ!)は遊びに行っておりました^^;

なんでホンマに残念ですが、次の新たな展開、店舗に期待しつつ
kogataさんのケツを叩き、早期復活を応援していきたいと思います!



さぁて本題ですですです。。。


タイトルの通り、kogataさんとスモアク釣り倶楽部を立ち上げました!
んなオーバーなもんじゃありませんが(笑)


水草・熱帯魚を愛して止まないkogataさん&仲間と共に
釣りやバーベキューなんかも楽しんじゃう?っていう倶楽部です♪


普段は淡水魚と水草の話に花を咲かせておりますが、
たまには海水魚とワカメの話もしてみませんか?(笑)


釣りに興味のない方(僕もでした^^;)も、これを機会に
一緒に始められたらと思っております。。。

みんなで共通の趣味を増やして楽しみましょう!


現在の倶楽部メンバーは88人(嘘です。。。原監督の背番号です。。。)

ご入会いただくともれなく倶楽部メンバーの証

『アオリイカ携帯ストラップ(¥470-)』を差し上げます!

a0096420_1501547.jpg


a0096420_151415.jpg


このエギを抱いている見事なフォルム!

半透明でリアルなボディ!!

超・超・超~クーーーーーーーーーーールっ!!!




さらに携帯に装着するとこんな感じに!!!


a0096420_211839.jpg



この『アオリイカ携帯ストラップ』を装着して、

貴方も是非スモアク釣り倶楽部のメンバーに!!!


皆さまのご入会を心からお待ちいたしておりますぅ^^





(注意)

『アオリイカ携帯ストラップ』を手に入れる為だけを目的にされる方の
ご入会は硬くお断りさせていただきます(笑)
[PR]

by takarinz-mini | 2008-10-28 02:23 | いろんな話題

先日、なぜか釣りに行きたい病になり単独神戸空港へ。。。
いつもはスモアク釣り倶楽部のメンバーのkogataさんや
hiraiさん、ツレの栗ぼーと行ってるため道具も足りません^^;
バケツやクーラーなどを新規購入、金がかかります。。。

空港に着く前いつものようにローソンでお買い物。。。すると
こんな物を発見!!!

a0096420_1330253.jpg


大漁を夢見、景気づけに虎に勝つ!みたいな感じでお買い上げ。。。

そんなこんなで空港に着くと貸切状態。。。平日の深夜2時、
風も強くめっちゃ寒い最悪のコンディション

ワインドで太刀魚狙うもアタリはなし。。。
エギングでイカを狙うもアタリはなし。。。

寒さと孤独感で泣きそうになりました(笑)

1時間経過・・・

2時間経過・・・


全く釣れずやる気ゼロ。。。休憩とやる気を取り戻すべく
虎のおにぎりをがぶり。見た目マズそうでしたが普通に美味かった^^


a0096420_13355323.jpg



宿敵タイガースを食い尽くし気合十分で釣り再開!!!



強風のため狙いを替えて穴釣りにし、空港ベランダの端から端まで
落として行きましたが、かかるのはフグやベラばかり。。。


しかし頑張ったかいがありました!なかなかのサイズのガシラをGET!!!



a0096420_14141651.jpg






・・・・・・・が・・・・・・結局この1匹だけ・・・・・・・・・

少し寂しい初単独釣行になってしまいました^^;


あまりにも寂しかったので、帰り道に南芦屋浜によって
サヨリを3匹GETしました。。。

a0096420_1422223.jpg



次は太刀魚、アオリイカを狙いに釣行したいと思います^^









追伸

スモールアクアリュームさんが閉店してしまいます。。。寂しいですね。。。

スモアクさんを通じてアクアリュームの世界を知りました。。。

ブログも始めてしまいました。。。たくさんのアクア仲間に出会えました。。。

お店がなくなり皆さんとお会いする機会が減ってしまいますが

ブログなどを通じてこれからもよろしくお願いします。。。

またkogataさんにお願いしてオフ会なんかもしたいですね^^

スモアク釣り倶楽部は活動継続なんで、一緒に参加できる方は

お気軽にご連絡ください^^
[PR]

by takarinz-mini | 2008-10-18 14:36 | いろんな話題


と、叫んでおりますが結構前の話です。。。
友人(栗ぼー)と川&池遊びに行ってきました。。。

目的はミナミヌマエビ、メダカなどの淡水生物の採取。。。

30過ぎたオッサン2人がアミを片手にエビ採り・・・・・
傍から見たらおかしな光景でしょうね^^;
幼少に戻りかなり楽しんでおりました^^

a0096420_12591274.jpg


兵庫県は三田市にある青野ダム近くのため池です。。。
ミナミ、スジエビ、メダカ、タナゴ類、フナ類、ハゼ類などなど
たくさんの生態が採取できます。。。


a0096420_1362098.jpg


透明度ゼロに近く、底はどれくらいかも全く不明。。。


a0096420_1363886.jpg


ひとすくいでこんだけ採れてしまいました^^


a0096420_1365644.jpg


この水草の中に隠れ生息してるみたいです。。。

「俺も採りに行きてぇぇぇ!」って方は連絡ください。。。
極秘でお連れいたします^^

a0096420_13204347.jpg



採取したミナミヌマエビは園田水族館にて
激安で販売中です(笑)
[PR]

by takarinz-mini | 2008-09-14 13:37 | いろんな話題

男って引いてしまいますか???僕は俄然燃えてしまいますが
皆さんはどうでしょう???


現在、アピスト・インカ50を飼育中。。。♀はやる気満々!しかしながら
ウチの♂ときたら超ヘッポコ野郎。。。♀の猛烈アタックにタジタジ
逃げまわっておりました。。。

そこで、このままでは子孫を残せないと思い、部屋をぷちモデルチェンジ!
ムードが変わればその気になってくれるはず^^


リフォーム前

a0096420_1257020.jpg



リフォーム後
a0096420_1320578.jpg





ピンクのネオンこそ点灯てませんがムード満点(笑)
頑張って子作りしてくれるのを熱望しとります(^^)v


           乞うご期待!!!!!
[PR]

by takarinz-mini | 2008-08-26 12:51 | いろんな話題

ペンギン・鴨・白鳥などなど、いろんな鳥がいてました。。。

a0096420_1425878.jpg
a0096420_1435046.jpg
a0096420_1452077.jpg

メインは梟くん達。。。こんなにも種類や大きさがあることにビックリ!
a0096420_1483646.jpg
a0096420_1491357.jpg
a0096420_15047.jpg

この後ろ姿なんか可愛らしいと思いませんか?^^
他にもインコや名前は忘れましたが、大きい鳥に餌をあげれる体験や
腕に乗せての記念撮影(ちょっと怖い)など鳥嫌いじゃなかったら
1日を楽しく過ごせる場所です^^ 是非行ってみてください!!!
[PR]

by takarinz-mini | 2007-06-11 01:57 | いろんな話題

a0096420_13616100.jpg
a0096420_1365173.jpg
a0096420_1374064.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
[PR]

by takarinz-mini | 2007-06-11 01:38 | いろんな話題

アクアリュームからは少し外れてしまいますが、水辺の鳥や水草
蓮の花など、ビオトープ好きには楽しめる所です。。。

a0096420_131169.jpg
a0096420_1313272.jpg
a0096420_132099.jpg

蓮池の中にはグッピーやプラティなどがたくさんいてます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
[PR]

by takarinz-mini | 2007-06-11 01:33 | いろんな話題

久しぶりの更新です^^;
先月、「神戸花鳥園」へ行ってまいりました。。。
kogataさんから話を聞いて・・・

a0096420_1136100.jpg

大人¥1500(たぶん)で1日遊べますよ^^
名前の通り花と鳥の楽園、完全室内なんで雨天でも大丈夫。。。
a0096420_19677.jpg

みなさんも1度行ってみてください^^
[PR]

by takarinz-mini | 2007-06-11 01:10 | いろんな話題