カテゴリ:ひとりごと・・・( 3 )

皆さんこんにちわ。。。寒くなってきましたね。。。

風邪などひいていませんか?



近況報告ブログになってしまいますが、スルーしないでくださいね

と願ってやまない

たかりん@プロ野球も終わり、我らがジャイアンツも日本一に届かずでしたが

熱いシーズンを終え、燃え尽き症候群になっております。です。。。




今月の3日から 『和楽心』 というお店の改装工事をしておりました。。。

友栄グループの日本料理のお店で関西に数十店舗あります。。。

今回は枚方店・藤井寺店の改装でしたが、通常営業をしてるため

作業は閉店後の23時からの夜間工事になりました^^;




深夜の誰もいない店内・・・生簀の水の音だけが響きます・・・

a0096420_1158583.jpg


ラジオが故障したため、かなり淋しい深夜独り作業でした。。。



その生簀。。。

a0096420_124345.jpg




アジが元気に回遊しとります^^いつもは剣先イカも泳いでるんですよ^^
(何度竿を入れそうになった事か・・・・・。^^;)

a0096420_1282870.jpg




となりの生簀には真鯛、トラフグが!!!食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

a0096420_12113232.jpg





その他の水槽にはこんなお魚が。。。

a0096420_12133739.jpg
a0096420_12135486.jpg




生簀の周りにカウンターがあり、その他は全部個室です。。。

クロスとタイルカーペットを貼り替えただけですが、店内が明るくなり

お客さんからも好評(店長談)との事でなにより^^

a0096420_12205871.jpg





そ・ん・な・こ・ん・な・で(どんなこんな?)


おとといの深夜にて作業終了。。。掛け持ちしていた賃貸マンションの

リフォーム工事も何とか引渡し、睡眠不足からも開放されそうです^^;

少し落ち着いたんで、ほったらかしの45F・30Cもそろそろ・・・

っとその前に長らく行ってない釣りに行きたいなぁ・・・


ってな近況報告でした。。。。。
[PR]

by takarinz-mini | 2008-11-16 12:32 | ひとりごと・・・


最大13ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝!!!
V2達成!!!   まさに伝説です!!!

a0096420_13332592.jpg


10日

仕事を終え携帯で試合経過をチェック。。。ジャイアンツがリードしてるものの
タイガースが負けないと優勝はお預け。。。

今日は中秀行くん止めて家で飲むかぁと家路に。。。

帰宅後すぐに仲間から「村田(横浜ベイスターズ)が逆転弾打ったで!」と
連絡があり速攻で豊中にある串かつ中秀へ!!!

a0096420_13523021.jpg


a0096420_13531086.jpg


ジャイアンツが勝った時点で涙。。。
原監督の胴上げ8回で涙。。。
原監督の優勝インタビューで涙。。。

15人くらいで満席になるお店に、詰めて詰めて50人弱(笑)
歓喜の瞬間をみんなで味わいました^^

店の中はこんな感じです^^

a0096420_13433766.jpg


『闘魂込めて』を熱唱しまくり!
『VIVAジャイアンツ』でタオル回しまくり!

近所からの苦情があり、警察も来てしまいましたが
最高の一夜でした^^ ジャイアンツ最高!!!

このままの勢いでCSも勝って日本シリーズはオリックスで頼みます!^^
[PR]

by takarinz-mini | 2008-10-12 13:27 | ひとりごと・・・

2008年2回目のブログです。。。
とりあえず近況報告で写真だけアップします^^;

まずは最近購入した『侘び草エキノMIX』
かれこれ十数個買いましたが、水上育成はすべて失敗(泣)
「今回こそわっ!!!」と意気込んでおります!!!

a0096420_23503186.jpg








続いては「2008年世界水草レイアウトコンテスト」に出品!!!
するつもりで水槽を購入。。。ちまたで大人気の『平井工房天然石』をメインに
制作に取り掛かったんですが、時間・経済的に間に合わず
今年は断念。。。来年用に維持しているADAミニM水槽です。。。

a0096420_013653.jpg


ディープレッドテトラ、ネオンテトラ(嫁が気に入り購入)しかいません^^;

a0096420_0102878.jpg


続いて、園田水族館のオーナーに洗脳されて購入した
『アピスト・インカ50』です。。。観賞と繁殖を目的に衝動買い!!!
しかし!これまた繁殖は過去1度も成功しておりません(泣)

今回は愛情もたっぷり注いでおります!!!^^

a0096420_0561414.jpg


綺麗な黄色と黒のタテジマです。。。某球団カラーなんで、
僕にとっては邪悪な色なんですが・・・・・・・・・。。。

どなたかオレンジ色のオススメ熱帯魚があれば教えてください(笑)

a0096420_0265498.jpg



今日は木佐貫で快勝!二岡も復帰初安打!!!
明日もあさっても勝って3タテしてシッポつかんだれぇ~!!!
VIVA! ○ャイアンツ!!!

チャンチャン♪
[PR]

by takarinz-mini | 2008-07-21 23:36 | ひとりごと・・・