カテゴリ:生体( 5 )


皆さんこんばんわ。。。 

眠れません。。。 仕事してないせいかアルコールも進まず眠れません。。。

朝は普通に早起きしてるんですが・・・眠れません。。。

先日、水が溜まり炎症を起こした左ヒザがまたまた痛み出し、
再び松葉づえ生活になってしまいそうな
たかりん@明日も仕事お休みです。。。です。。。


なのでブログ更新しております^^;

まずは我が家の60cmの紹介です。。。 

a0096420_1191542.jpg


立ち上げてから約7ヶ月、完全に放置してました(汗)

後景は伸び放題でしたが・・・嫁が捨ててくれました・・・(泣)

コケコケになってたんで生物兵器ミナミヌマエビを採取しに行って

150匹ほど投入したんですがぁ・・・

a0096420_1281086.jpg


ほぼ壊滅されてしまい、現在は10匹程度で活動中。。。

a0096420_1303299.jpg


何故か紛れ込んでたスジエビ君は元気に活動中。。。


今日は足の痛みもあり1日アクアな生活をしておりました。。。
おかげさまで45Fもちょいリセットすることが出来、20Cのアピストインカ50が
♂・♀ 供に天国へ召された事を知りました。。。

皆さんも放置には注意しましょう・・・(俺だけやろ・・・)



   追記

 6 坂本 勇人 ♪ オ オ オ ・ ・ ・ オ―燃えろ【坂本!】  誰よりも強く勇ましく ♪

           ♪ オ オ オ ・ ・ ・ お前が立つその場所は~  熱気の渦が巻く~♪

           ♪ 坂本!!! 炎となれ~!!!  ♪

 
a0096420_1412370.jpg


プロ入り2度目のサヨナラホームラン!!! 連敗も3でストップ!!!

ここ5試合、アタリがなく打率も井端(ドラゴンズ)に追い抜かれてましたが

この1発をキッカケに首位打者へ爆進してくれることでしょう^^


んでは おやすみなさい。。。 

  VIVA GIANTS !!!


[PR]

by takarinz-mini | 2009-07-09 02:05 | 生体

今回は水槽内の魚を紹介します。まずはラスボラ・アクセルロディブルー。コイ科の小型美魚の代表的存在ですよね。光の当たり方によってブルーに見えたり、グリーンにも見えて綺麗です。比較的丈夫で、初心者の僕でも安心です^^

a0096420_23403359.jpg

撮影はなかなか苦労します。ダニオほどではないですが、ずっと泳ぎまわってジっとしてくれません。少し臆病なのかカメラを向けると逃げてしまいピント合わせは大変でした。写真を撮るのもウデの一つですねぇ・・・磨かねばっ!と痛感いたしました^^;
さて続いては、これも代表的なボララス・マクラータ。真っ赤な体色に青い斑点、とても綺麗です。でもウチのマクラータくんはあまり真っ赤になってくれません。。。スモールアクアリュームで買った時は真っ赤だったのに・・・何でやろ???明日kogataさんに聞いてみよ。
a0096420_23575158.jpg

みなさんも水草水槽に良く合う小型魚があれば教えてくださいね^^ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ クリッククリック
[PR]

by takarinz-mini | 2007-05-07 00:03 | 生体

ミッキーマウスプラティを飼いだして約5ヶ月。過去を振り返れば、ブリードさせようと飼った魚は数種類。コリドラス・パンダ、ピグミー・コリドラス、スカーレットジェム、チェッカーバルブ・・・と全て我が野望成らず。プラティならイケるんちゃう?と聞いて飼いはじめたものの、一向に気配はなく、水槽もコケまみれになり半放棄状態。たまたま餌をやりに行ったところ、見たことない大きさの赤とオレンジの生き物を発見!こっ、こっ、これはっ!

a0096420_1417814.jpg

a0096420_14181651.jpg

まさしく念願の赤ちゃん!逃げ回るし、水草の中に隠れてしまって数の確認は大変でしたが、赤3匹、オレンジ3匹の合計6匹、現在も元気に泳ぎ回っております^^  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  押してみてね
[PR]

by takarinz-mini | 2007-05-05 14:27 | 生体

スネイル退治のために頑張ってもらおうと仲間入りしてもらった安部さんなんですが、どうもイジメを行っているようです。30キューブの担任として何か対応策を考えねば・・・

a0096420_183011.jpg

クラスの前列に侘び草&プラティ水槽という場所があります。
その場所ならスネイルがたくさんいてるので安部さんも本領を発揮してくれる事でしょう^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へブログランキングにご協力ください
[PR]

by takarinz-mini | 2007-03-29 10:14 | 生体

現在、30キューブにはオトシンクルス、フライングフォックス、安部さん、ミナミヌマエビ、カラーサザエがいてるんですが、新たにCo・ハブロースス君が仲間入りいたしました^^
でも、安部さんに追い回されていて少し可哀そうです

a0096420_1872772.jpg
・・・
ちなみに安部さんとは、みなさんがご存知の通りアベニーパファーです。
何のヒネリもなくてごめんなさい・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へブログランキングにご協力ください
[PR]

by takarinz-mini | 2007-03-29 09:39 | 生体